おはよう

始まる朝と始める朝

 

朝というのは無意識に一つの区切りをくれるいい機会なのかもしれませんね。そんな朝の雰囲気を少しでも感じていただけたら嬉しいです。

 

また、最先端の科学では私たちは一瞬一瞬に消滅と再生を繰り返しているのだそうです。しかし、その間隔があまりにも短すぎる(1秒の10の32乗(それくらい大きいという意味です。正確な数値は忘れました笑)分の1)ので私たちは気づいていないだけで…

しかし、朝というのは比較的その感覚に近いのではないかと思ったりもします。ぐっすり眠っていると6時間があっという間に過ぎてしまうじゃないですか?あれも一種の生まれ変わりだと解釈すればわかりやすいのかなぁって気もします。

私たちは一瞬一瞬に生まれ変わっている。そう思えれば過去に縛られずどんどんと成長したり変わっていくこともできるんじゃないかなとそんな願いも込めてみました。

一日のスタートを快適に切るお手伝いができたら幸いです。

youtu.be

 

以下歌詞

おはよう 作詞作曲 神田誠人

 

寝ぼけたまなこで コーヒーをいれて

寝癖を直して 今日がまた始まる

お気に入りの服に 着替えたのならば

新たな気持ちで 今日をまた始めよう

 

昨日とは違う何かを探しに行こう

 

さぁ心の準備はいいかい?

靴ひも結んで 玄関を開けよう

眩しい朝日に 目を凝らして

今始まる新しい朝におはよう

 

澄んだ朝の匂い 動き出した街

それぞれの想いを 胸に秘めながら

 

おぼろに見てた夢の続きを探そう

 

今日は晴れたから出かけよう

お気楽極楽 心の赴くままに

輝く太陽に元気もらって

また始まる新しい自分におはよう

 

振り返らずに 包まれた光の中へ

 

さぁ心の準備はいいかい?

靴ひも結んで 玄関を開けよう

眩しい朝日に 目を凝らして

今始まる新しい朝におはよう

今始まる新しい君におはよう