心に錦を

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

忘れちゃいけないではなく忘れずにいたいこと

それなりに年を取ってくるにつれて、こうじゃなきゃいけないという固定観念も増えてしまう一方で、逆にこうである必要はないという少し視点を上げて見れる余裕も生まれたなぁなんて思っています。

どっちがいいかは別にしても、人それぞれその人なりの現実と向き合いながらもそれぞれの人が大切にしたいものを守りながら生きていくんじゃないかな…なんて思って書いた曲です。

忘れるから見えるもの、忘れるからこそ忘れたくないもの

そんなものがみなさんにも何かあるんじゃないかなと思います。

この曲はそれに対する答えと言うよりも、問いかけですね。

それが○○なぁ~というフレーズに込めた願いです。

ではよかったら聞いてみてください(*^▽^*)

youtu.be


以下 歌詞全文

心に錦を

憧れ忘れずに生きていきたいな

幼いころに見てた遠い日の記憶を
優しさ忘れずに生きていきたいな
いつか見ていた背中たどり着けなくても


帰る場所がわからなくなって

行き当たりばったりを繰り返していた頃

まだ見ぬ世界に胸が焦がれて

過ぎてく昨日なんてどうでもよかったのに

 

嗚呼 笑っていきたいな

しかめっ面してたって大して変わんないさ

嗚呼 笑っていきたいな

そっと胸に灯った かすかに揺れてた光の中

 

誇りを忘れずに生きていきたいな

どんなボロを着てたって心には錦を

微笑み忘れずに生きていきたいな

たとえ胸の中悲しみがあっても

ありもしない答えを探したって

出てくんのはいっつも同じ答えだろ?

知識の波にのまれそうになっても

正しいかどうかなんてどうでもよかったのに

嗚呼 笑っていきたいな

しかめっ面してたって大して変わんないさ

嗚呼 笑っていきたいな

そっと胸に灯った かすかに揺れてた光の中

 

帰る場所がわからなくなって

行き当たりばったりを繰り返していた頃

まだ見ぬ世界に胸が焦がれて

過ぎてく昨日なんてどうでもよかったのに

 

嗚呼 笑っていきたいな

しかめっ面してたって大して変わんないさ

嗚呼 笑っていきたいな

そっと胸に灯った かすかに揺れてた光の中


誇りを忘れずに生きていきたいな
どんなボロを着てたって心には錦を

微笑み忘れずに生きていきたいな

そっと胸に灯った かすかに揺れてた光の中