せっせのせ

どうせやるべきことは大して変わらない。

オーディションに受かろうが、ライブが決まろうが、はたまた逆に動画も全然再生されなくて、誰も聞いていなくても、僕がやるべきことは結局変わらない。

ただ、歌を作ってメッセージを届ける。それだけだ。

だから、せっせせっせとやるだけ!みたいな曲です。

頑張れ!!とは違ったもっとゆる~いけれども本当に大切なことは何かを歌っているつもりです笑

ではよかったら聞いていてください!

youtu.be

以下 歌詞全文

せっせのせ 作詞作曲 神田誠人

 

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

 

枯れ木に花を咲かせましょう

そんな魔法は使えなくても

心の中に種を植えましょ

大きな花を咲かすように

 

どんな花が咲いてくれるのかな?

夢見ながら水をあげよう

 

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

 

誰も見てないそんな場所でも

根っこ今もは頑張っている

雨にも負けず風にも負けず

いつの日にか花が咲くように

 

咲いたらどんな顔してくれるかな?

お楽しみはこれからさ

 

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

 

いつか君も笑ってくれるかな?

夢見ながら水をあげよう

 

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

くだらないことかもしれないけど

せっせとせっせと せっせとせっせのせ

せっせとせっせのせ